Now Loading...

おやま元気あっぷグルメ選手権,栃木県,小山市,ご当地グルメ

栃木県小山市のご当地グルメ選手権が行われていました!

おやま元気あっぷグルメ選手権

第2回(2013年)開催日: 平成25年9月22日(日)10:00~15:00
表彰式: 15:30~
会場: 小山御殿広場(小山市役所の北側の広場)
商品の購入方法: 食券で購入。100円券5枚つづりで500円。食券と現金の併用OK。
審査方法: 食券購入時にもらったシールを、投票用のグルメボードに貼ります。
        シールの数で順位が決定!
交通: 【電車】小山駅(JR東北新幹線、宇都宮線、両毛線、水戸線各線) 西口徒歩約8分
     【 車 】東北自動車道 佐野藤岡ICから国道50号を小山方面(東方向)へ約40分。
駐車場: 市役所に無料で停められる駐車場がありました。

小山元気アップグルメ選手権 小山市公式HP >>

第2回おやま元気あっぷグルメ選手権商品名(出店名)

  • 総合1位、一品部門1位
    おやま和牛ステーキ串 (みそ家米ぞう)
  • 総合2位、一品部門2位
    元祖おやま和牛入りかんぴょうカレーパン (小山北桜高校)
  • 麺部門1位
    桑の里うどん (桑の里元気発掘桑うどん)

その他・・・
  • 地元小山のたっぷり野菜とかんぴょう出汁焼きそば (さだばあちゃんの台所)
  • 小山の恵 SIO RAMEN (中華そば 一楽)
  • まるごとトマト野菜たっぷりつけ麺トマト (浅野屋茂兵衛)
  • なす汁うどん (藤ヱ門)
  • おとん入りかんぴょうやきそば (小山商工会議所青年部)
  • じゃがまいた御膳 (仁兵衛寿司)
  • おとんの炙りチャーシュー丼 (チャイニーズレストランSakurai)
  • まるごと小山シューマイ (将慶亭)
  • 桑の里まんじゅう (桑の里元気発掘桑まんじゅう)
  • 開運のまち小山 地産地消揚げピザ 「あげあげ おやま」 (小山北桜高校ASC)
  • おとん豚入りふわふわお好み焼き (お好み焼き・もんじゃ焼き ひらり)
  • 和牛とトマトのピリ辛煮 (好好)
  • おやま和牛ステーキバーグ (小曽根精肉店)
  • ねぎ玉おとん (居酒屋 和)
  • とちおとメロン (カンパーニュ)



沢山の人!席があいてなかったので、立ち食いしました。
第2回おやま元気あっぷグルメ選手権
第2回おやま元気あっぷグルメ選手権

手前:「さだばあちゃんの台所」のブース
奥:「みそ家米ぞう」のブース
第2回おやま元気あっぷグルメ選手権

左:地元小山のたっぷり野菜とかんぴょう出汁焼きそば (さだばあちゃんの台所)
右:桑の里うどん (桑の里元気発掘桑うどん)
第2回おやま元気あっぷグルメ選手権
これ以外にも、「元祖おやま和牛入りかんぴょうカレーパン」と「とちおとメロン」を食べました。

投票シール
第2回おやま元気あっぷグルメ選手権

投票所
第2回おやま元気あっぷグルメ選手権

私は「とちおとメロン」に投票しました!


アイテム

  • herb01.jpg
  • DSC_0016.jpg
  • onuma02.jpg
  • sakitama_kofun00.jpg
  • gyoda_shi_oshijo04.jpg
  • jelly_fry01.jpg

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ(過去の記事)

楽天トラベル